2023年9月30日土曜日

『差別』・辛すぎる状況でした。


 世界のニュースを見ている時でした、
昨年3月、アイルランドで起こった
体操大会で、協会職員が白人の
少女らにメダルを授与する中、、黒人の
『少女の順番を飛ばした』のです。
大会翌日に両親は、アイルランド体操協会
に抗議したそうですが、、親身な
対応をしてくれる事を期待しました、
正式な謝罪は無く、失望だったそうです。

  娘へ支えられていると感じさせて  
(黒人少女)↓あげたかった・と両親。  
今年に入って、この動画が拡散して
問題になり〜SNSで数百万回も再生
されました、、事態を受け、アイルランド
体操協会は9月22日に『職員は故意に
メダルを渡さなかったわけではない』との
コメントを発表。その後も協会への
避難が治らず、、、結果
少女と家族に『深く謝罪する』と表明
2023・9・26=放送
SNSの力に、ただ困って漸く形式的な 
謝罪のように感じます。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 
いくつかの投稿を読みました・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
🩷 この少女が更に研鑽を積んで、素晴ら
しい選手になる事を、祈ります。
🩷心から、この少女に祝福を、贈りたい
🩷一生懸命、頑張った子供へ差別をした
職員は本当にゆるせません。

乗り越えて素晴らしい選手になる事を 
祈ります・という内容が多かっです。

強く生きて、次も又次も大会に
出場して、多くの人へ感動を〜心から
思いました。 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
忘れられない・遠い記憶(50年以上も前)
1968年メキシコ五輪
陸上男子200mの表彰台に米国、黒人選手
優勝者・3位の選手です。
トミー・スミスとジョン・カーロス
黒い手袋・黒人迫害への抗議表明でした。

国際オリンピック委員会(IOC)は五輪を
政治活動の場にしたとして、2人を
追放しました。
『差別』・平等・難しい課題、、、
モグラ叩きのようにいつも起こって
しまう、差別そして偏見、避けられない
問題なのでしょう・・か?
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

10月〜なのにまだ夏物を着ています。

 四季感覚がずれてしまいそう、です、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!