2023年9月14日木曜日

隠さなきゃダメな事?・老化の悩み


メニエール病になって数ヶ月
補聴器のお世話になっていますが中々
自分に合った補聴器が無く
生活に困っている、91歳の方です。
新聞の広告に〜どうして?かしら・・

理由は〜
宣伝で『補聴器は肌色で、目立たず、
付けているのが分かりずらい
 と言う宣伝文言・・・
目立ってはいけないの、、補聴器は
隠すのものなの?と言う疑問がわいて、
明るい前向きな宣伝は
ないのかしらと言う、疑問でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
高齢になると、耳が遠くなって
聞こえない、数人のご近所さんです。
お会いすると、耳元で話すように
注意しています。
亡くなった義母は、耳が遠く84歳の
時から補聴器のお世話になっていました。
夫の説明で母方は元々耳が遠い、

『遺伝だろうなぁ〜』ですから夫も 
 そろそろなのでしょう、ちょっと 
 聞こえてない?と感じます(苦笑) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
隠さないで、おしゃれな補聴器を
つけたら、どんなに気持ちが
明るくなって〜と、綴っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
調べると、、あったのです!!
宝石で、イヤリングのように付けて
楽しめる、補聴器です、、
投稿者の方、お洒落な補聴器があると
良いのだけれど、、と綴っていました。

これなら、隠さないでお洒落に 
付けられます♩

おしゃれな杖(苦笑)老化は仕方が無い
事ですが、接骨院へ行くのに

一応、頭髪も整え年寄りのシミ?には
気をつけています・数人待合室で

  お会いしますから〜(苦笑) 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!