2023年9月18日月曜日

ご近所〜小さな距離感


ご近所、Cさん・・庭の事。

『今は別荘暮らし』〜と分かってから 
 頼まれないけれど、10年位でしょうか、、 
ジョーロで気になるお花へ、、外側から
水やりをしていました。
ベランダからお隣の庭です=ご主人の趣味 

<ご近所との小さな距離感>

Cさんのご主人様、畑が趣味らしく
小さな菜園を作って、フリルレタスを
庭越しで頂いたときでした、水やりの事から
夏、別荘へ行った時が一番、困るのです、、
と話、実は『今は別荘暮らし期間〜』
と、思って・・・
花の様子が気になり、ジョウロで勝手に
外から数回、水やりをしました〜と
話してからの事です、夏がとっても心配、、
お願いしても〜と、言う話に
なってそれからは、長いホースを水やりが
しやすい位置に置いて別荘へ(笑)

踏み台を作って下さって、お留守の時
お隣さんの庭へ入って水やりをして
  いました、一昨年から腰を痛め・・・
お隣さんご夫婦、接骨院の患者でもう 
数十年通院とか、院長先生の話で奥様は、
別荘から帰ると毎日ですね〜
だったのです、、私より10歳は若い 
ご夫婦です。お野菜を持って行っても〜
迷惑でなければ、と言われ

下さるのでしたら喜んで!!
 今は、お野菜も値上がり!、工夫の生活です。
沢山頂きました〜
         ↓(ブルーベリージャム)シソ&三つ葉       

早速、紫蘇が沢山入った”しらす”の
お雑炊でした♩〜夏でも、冬は必ずです。
シソも三つ葉もたっぷり、ありますから
 当分の間は汁物〜薬味で助かります♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘夫婦、、先程立ち寄って仕事の都合で、
20分程休憩=敬老の日!!だったから〜

好物・白熊アイスでした♩
そして、、萎れた大袋の
シソを、車に積んで帰っていきました(笑)

今日も、残暑が厳しくて紫外線には
  要注意です、、、






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!