2023年9月25日月曜日

50年以上も暮らして〜他人と想う時・夫❌私


もうこれ、、いらないよな〜と  
並べられた、ガラス製品の一部  
確かに使う頻度は、相当落ちています。 
夫は、食洗機のセットが苦手で二人分ですから
さっさと、洗ってしまいます。
今後、、益々、簡易的になる予感。
陶芸教室に通った一時期  
色々作陶しました・その陶器がもう重い!
さすがに、使う頻度は減少です笑)
処分対象・・↓
志野焼の大皿が無い!?
(これではありません、笹がわずかに描かれて
↓   母から譲られた大皿・・)
この大皿の事で『大揉め』になったのです。

私の勘違いと言われ、、そうかも
しれないのですが、私の不注意と大雑把 
  なところを責め、私は短気な夫に神経が、  
 イラッとしてしまい・・
『50年以上』も良く同じような事で
繰り返しぶつかって、暮らしてきたと
 つくづく想います(苦笑)お互い様 
 なのですが、半日無言・不自由でしたが 

夕食は一緒に・無かったかのように
 過ごします、いつものように、、
諦め・・・でしょう、一人ひとり
違う者同士が、生活ですから(笑)

夫が食器戸棚を整理してくれるのは 
良いのですが、焼き物の良さを全く 
無視です・友人が海外旅行の 
 お土産に〜と、下さったタイルの鍋敷きも  
 無いのです!!〜夫曰く・捨てた
  かもなぁ・・でした。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今は、宅配のお弁当ですから・・・
プラスチックに小分けして並んでいます。
00陶器なんて、可笑しい話と自分で
想いながら夫には腹がたつ、この矛盾
  した気持ち・・・

 どうにも・『とまらない!』 
(苦笑)
 又、繰り返すのは生きている、から 
  なんですね〜😔  





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!