2023年9月26日火曜日

50年以上生活〜お互いが他人?と想う、時


月一度の再診日でした。
私が腰を痛めてから、夫が電車の
乗り降りが危ないからと
付いて来てくれるのですが・・
私の為?だけでは無くそれは理由で、今日は
買い物(前回も)の為、一駅先まで
  行ったのです(夫だけ)・・
 
私が終わって、薬局でお薬を待っている間
何回・・電話してもでません。
暫くしてからです、待っていた薬局へ
一駅歩いたと言って・・満足そうな
様子で来ました(呆れてしまいます)
本人は健康の為、足を鍛えている
86歳です
私の腰〜を、理由にして付き添い風
事を言いつつ、健脚の維持が目的
です、、10月何か予定を
入れているような予感(苦笑)

小田急線で駅に着いて〜それからです、、
夫は疲れたから、今日はタクシーに
しよう・といいましたが、夕方道路が混む
時間帯になって、私は意地悪く
 どうしてもバスにしたい、と言い張り 
  疲れて、バスで帰宅でした・・・
帰宅後、バタバタとお風呂、食事〜〜
忙しい1日、夫の歩数17000歩!
でした、
タクシーに乗りたいと言うはず、でも
今朝の事のお返し!
  だったのです(意地悪な私)
  (夫は・かなり怒っていたはず)  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の習慣
朝9時〜11時半まで・別宅に
作ったトレーニング用コーナーで運動を
している時、、夫がふと思って
食器戸棚を開けると、この
志野焼の大皿が出て来て・写真と
共に、、ドロボウはだれ?

あ、娘に重いから使って〜と
渡したような風景を思い出したのです・・
私の勘違い(反省)
だったのです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分勝手だったり、自己中心的?
もう〜やっていれない!!
と想う事、屡々ですがお互い様
   なんですね・・・ 

  あと少し、頑張ってブログも続けたい、、
こんな時間になりました、、

よろしくお願い致します。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!