2023年9月17日日曜日

80歳・落とし物で警察から電話。


ある日の事でした、、
警察から電話がかかって受話器を
耳に押し当てて、、みると
00さんですね警察ですが、ホチョウキの
ことで・と(地下鉄に乗る時に落とした?)
聞くと、無くして10日経っていた
との投稿内容に何か、頷ける最近の
私でした。
多分諦めていたと想います、、

それが、補聴器・本体に製造番号が刻まれ
メーカー、販売店、購入者が特定出来、
落として10日目に連絡だった事も、
意外で、驚きと感動だったと想います。

翌日、ご主人様が代わりに警察署に
出向いて、無事に補聴器が手元に
戻り、その補聴器を落としたところ
が、デパートだった事に再度!
驚き、私自身勘違いをしてしまう
最近の行動と、重なって『そうよね〜』
と、新聞を読みながら納得して
  いました(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<落とした物が・・あった!!>
〜閑話〜
毎年10月でした
秋の行事、奈良の興福寺で『投影能』を
見る為に毎年行って、奈良、京都の寺院を
年に1度、楽しみにした時代が
ありました。

 奈良へは友人と一緒の時も、娘達、夫も 
一度行きましたが、呆れた事に奉納の 
『能』が始まると夫は、居眠り・・
それからは、夫の同行はありません(苦笑)
一人で、唐招提寺へ行った時の事です。
若い人も多く、当時オリンパスの
デジタルカメラを持って、ケチケチ旅を
していた頃です
いつものように、私は写真を撮り、夢中に
なって動き回っていた時、カメラが無い!

慌てました・大勢の人ですし、半分
諦めながらそれでも、自分が動いた所を
辿っていくと、切り株の上にカメラ!

  デジカメが分かるように置いて下さって、、
とっても嬉しかったです、大勢の人で
何方かは〜分かりませんでした。
 忘れられない唐招提寺の思い出、、
鑑真和上・唐招提寺開山御廟(お墓)へ
(ありがとうございます)の気持ち・・
お参りでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 補聴器の話から・こんな話を  
思い出し、、PCで奈良の旅です。

 あの頃は元気がありました・・(苦笑)



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!