2023年7月31日月曜日

何十年経っても、お互いの習慣を知らない、、


冬でも無いのに、手袋の事です、
季節を問わず、、
私にとって、手袋は最も大切な生活必需品。
食事、PCナドナド、テーブルを離れると
全て家事、庭は特に素手で鋏を握る
事はありません、
昨年、指の皮膚癌で3回の手術は
かなりキツく、傷が治っているので、今は
手袋無しで入浴ですが石鹸、洗剤を
使用後は必ずハンドクリーム、、

それを塗って布の手袋、紙の
手袋をし、肌に馴染むとはずします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
布用は100均にもあります。↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 昨夜の事、、
歯磨き用の手袋に、若干切れ目があって
予備の手袋を、次女がストック用に置いて
あった場所にありません、、

夫は、9時には就寝で起こす訳には、
 行かないし、他の手袋で代用と諦めて、、
PCに向かっていました、すると、夫の 
部屋のドアが開いてトイレに起きて 
行く様子が、微かに聞こえます。 

そこで、手袋の事を聞くと、眠いのに
手袋の事を聞くので、不機嫌そうに
教えてくれました、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クリームを塗って、紙の手袋→ゴムの手袋
を更にして、トイレ他お風呂の掃除なのです。
皮膚が弱い〜持病です。
手を一番使いますから、傷にならないように
気をつけています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この2年、朝食の用意とお皿洗い等、
全て夫の担当・それで〜
(手袋なんて、使わないだろう〜と
思ったようです)
『手袋、何につかうの?』と朝、言われ 
今更、説明?〜肌荒れも長年ですから
その上、皮膚癌、当然分かってくれて
 いると、思っていました・・

いつも普通にアレコレ手袋を
  変えつつ生活を、、
(細かく説明なんてしませんから)
お互い、気にして無い習慣って案外
 知らないものなんですね、、、

 私も夫の習慣を恐らく分かって 
   無いですし、知ろうとも思わない、、  
  (苦笑)  
 何十年暮らしても、えっ〜と驚く事
  ありますから(苦笑)
  お互い様です〜〜 





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!