2023年7月19日水曜日

午前中・人手不足のスーパーで・若い店員さん♩


大体、切らさず『おやつタイム』はこの
種類のアイスクリーム。
 アイスの習慣は、いつ頃か覚えていませんが 
 夏のおやつタイムに、なっています。
 
義母が同居を始めた時には、義母用に
切らさず用意をしていました。

私達夫婦が義母と一緒に、では無く
あくまで、義母用のおやつでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
九州・夫の家に行くと、アイスクリームの
 空箱が10箱位積み重なって、、
白い空箱は小物入れになり
台所〜洗面所に置いてありました。

料理嫌いの義母・義父が入院中には
アイスクリームが、やや食事代わり?に
なっていると思程、アイスクリームが
冷凍庫に沢山だったのです。

義母の説明で理解したのは、喉通りが
良く(総入れ歯だった義母)
食べやすいから〜でした。
友人に話すとビタミン、カルシュウムが
摂れるし高齢者向きねと、笑って納得
だったのです。

今、私達が正に高齢者の生活です(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
近くのスーパー
午前中行った時、、10時頃でした。
冷凍食品を入れ替え中のようで・・
何時ものアイスクリームが無いのです。

人手が少ないので、再度来ようかしら
と、思いながら・・・
若い店員の方に聞くと、積み重ねの 
箱を探し〜又奥の倉庫まで行って
探してくれました、申し訳ないなぁ〜
と思いつつ待っていると、、
持って来てくれました。

 これから並べる場所にありました、、
遅れて、すみません〜と若い男の子、 
昨年から入社の方で、いつも明るく 
元気な店員さんです。

『ありがとうございます!』の声を
後に、何と無く私も元気になって
レンガ道を歩いて帰宅でした。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!