2023年7月8日土曜日

劣等感〜②『愛の告白?』〜友人◆ブロガーさんの言葉


私『好きって言われた事が無いの』
劣等感なのよね〜友人
 その時は友人だったFさんが『読書会』後の 
お茶会で雑談をした時に、彼女が漏らした
一言でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
子供達が小学生の頃から、『文庫活動』と
読書会は並行して其々、参加、不参加で
自由に集まっていました。
シェークスピアは戯曲でしたが輪読で、リヤ王
ハムレット『愛・憎しみ』を、、
あーだ、こーだと読書後、勝手な解釈をし
15〜16世紀の、偉大な劇作家の
時代背景を想像し・楽しんだ時代も
 ありました、、
がやがやと話している時
『ラブレターなんて、一度もないの』
と言うFさんに・一瞬黙ってしまった
ですが〜『あら、私も無いわ』とつい
 どうでも良い、過ぎ去った遠い思い出の 
   話ですから、、、  

ニコッとしたFさん、それから更に 
私と親しくなって・その後が大変でした。
(それは又の機会にします)

彼女から誘われ・是非にと行った
お父様所有の別荘でした。
この事は過去の記事で触れていて
2021年7月4日のブログ

Fさんに誘われて行った時の事を
綴りました・一見、側からみると幸せ
な環境で・羨ましく思う事も多かったの
ですが、彼女への失望感が大きく
友人→知人になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あるブロガーさんの記事から
人はいい時もあれば悪い時も〜と続いて
年を重ねると見えなかったものが
 見え、分かってきたりする・・・

全くその通りなんですね〜
Fさんとは友人から知人になって
久しいです。

残りの時間は大切ですから
無理をせず、距離を保ちたいと
 思っています、、、




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!