2023年7月27日木曜日

熱中症!で知人が救急搬送?◆食費事情



  午前中早めに接骨院へ行く時でした、、

丁度、、パトカーが入って来るのを
見かけ(何かしら?と思いつつ)
接骨院の患者さんが偶々少なく、
早めに終わってスーパーへ向かう時、
今度は救急車がスーパーの前で
 待機でした・・・
買い物を済ませこの棟の方と私が集会所へ
行くのが一緒になって
『どうしたの、救急車、』と話
最近は珍しい事では無いけれど、と
話して伺うと、4階で現在一人住まいのOさん
のところへ、夏祭りの行事の件で
入居されたばかりの若い方が、Oさんの家に
伺うと、高齢のOさんが暫くして
出てこられ、、直ぐに玄関で倒れて
驚いて、110番通報をしたのがその 
 若い方だったそうですよ、と伺い、、
もしかして、、熱中症では、と
気になりました、私も良く知っている
方、以前は地域の事ではお世話になり
最近は見かける事も(コロナ禍から)
 ありませんでした・・・
集会所で、娘夫婦が8月に行くから〜と
ラインに連絡があって、駐車場の予約をし、
猛暑の中を・ゆっくり帰宅でした。
===ー======ー===========
前回、大型スーパーで小玉スイカが
一つ、700円それが、2つで798円 
桃、2つで398円
        昼食用の冷やし中華そば、カニ風味スティク
          チューブのバター・レーズン食パン他
             合計  2999円
          私のお財布(年金)で賄う食費です。
           日常の食品と平日のお弁当費用 
              医療費〜を賄います。 

          CO-OPの食品、洗剤、偶に衣料〜の
          代金は、長年夫の口座から引き落とし
          ですから、1回の注文は1万円前後で 
             抑え、管理費その他毎月の 
          引き落とし料金〜税金まで=夫の年金。
 
         (娘夫婦が、生活支援で入金してくれます、
              それは予備費用の預金)

          この物価高、やり繰りのやりがい、、   
ありすぎ・です(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!