2023年7月12日水曜日

『同居、考えてみない?』・長女の提案   


 通院を続けている私の身体故障?
ナドナドもあって、すぐでは無いけれど、
自分達との同居を視野に考えて・と言われ
 想像もしてなかったので、驚きました。
現在の家から別の場所へという、選択は
私達には考えられないのです。

 まず、、娘婿は長男でお義母様は  
 有料老人ホームに入所されています。 

 今すぐと言う訳ではないけれど・・
と、気にしてくれるのはとっても有難い
事ですが、今の環境から離れたく無い、と
言うのが一番の理由です。

確かに身体が不自由になってコルセットを
  外せませんし・・・
廃棄処分もボチボチ、夫がして
一度には出来ませんから、ゆっくり
少しづつ、、できる範囲だけ時間を
かけてします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
肌布団他、天日干し後の始末をやっと
終え、空気を抜いて、押し入れへ
仕舞いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
同じ棟のGさんは奥様が先に倒れて、ベットから
起き上がれず、ヘルパーさんとご主人が
長く看病をしていました。

色々な事が少しづつ、以前より出来なく
なってゆるい生活ですが暫くは
これで良いと、何か起こればその時に
選択する必要が起こって来る
可能性は、否めません、、

今の生活を、綴っていきますので
娘達もいずれ、訪れる老後の参考に
なるでしょう(苦笑)






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!