2023年7月3日月曜日

義母と争いを避け〜バス停へ・・



断捨離で出てきた一枚のCD。 
マイケル・ジャクソンの曲です 

アメリカ映画『フリーウイリー』の主題曲
マイケル・ジャクソンの曲で娘が
 見つけてくれて、10数年前になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 仕事をしていて、義母と同居でした。

私は仕事が休みの日で新聞を読んで
いた時、義母が私のところへ来て新聞の
テレビ番組表だけを、奪うように
 自分の部屋へ持って行ったのです、
理由は分からず、怒っているようでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          映画『フリー・ウイリー』の映画です。

言い合いは避け、直ぐにバックを
用意して出かけ、映画館へ行きました。
映画の内容に・とっても
心が癒され、特にこの映画と音楽に
救われ(笑)帰宅したのですが、誰の曲
だったのか、日常に追われ忘れていたの
です、、娘と電話で映画の話をして
どうしても、あの音楽が聴きたいと話すと、、
探して送ってくれたのが、

『マイケル・ジャクソン』の曲でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<フリー・ウイリーの映画>
映画は孤児院から、里親に引き取られた
ジェシーは心を鎖(とざし)水族館の
シャチ(ウイリー)と交流を深める中、
里親へ、心を開いていくようになります。

ウイリーの家族が水族館側の海まで
ウイリーを迎えに来ている事を知って
大きなジャンプの訓練をし
有る時、ジャンプの技でテトラポットを
乗り越えて、里親の元へ飛び込み
 戻って行く、と言うお話でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
終盤この曲が流れ、音の流れは
一部分ゴスペルを聴いているような
気持ちになって、、
マイケル・ジャクソンのこの曲に癒されて
帰宅しました。
 断捨離で、懐かしい曲に癒され中、、
(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
義母は、ちょっとした事で機嫌が
悪くなり、ストレートに気持ちを出して
しまいます。

本人は『口下手だから』が口癖でした。

テレビが一番楽しみなので、
新聞を読み始める前に、番組のペイジを
持って行けば何も問題は無かったと言う、
 単純な事だったのです、、

ちょっとした齟齬でした(苦笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!