2023年7月7日金曜日

7月7日〜誕生の手紙◆九州の実家で誕生の次女


小さな飛行機で九州へ
 50人〜60人位の座席だったと想います。
(北九州の曽根空港でした・その時代)


次女の出産予定の半年前に
私の両親が希望し、どうしても実家の近くに
ある病院で出産して欲しいと言われ
夫は、
『緊急事態の場合は応急処置で着陸、
乗客等の費用負担の念書』に
サインをさせられ、大借金もその時は
覚悟したと、今日も思い出して
話していました。


予定日より3日遅れて、7月7日に
誕生した次女・・3600gでした。
夫は無事に出産と聞いて、安心と
『念書』の心配(苦笑)から解放され 
 嬉しかったのだと想います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
  夫は余程ホッとしたのでしょう・・・
名前も未だ付いてない次女へ 
手紙を書いて、実家に送ってきたのです。

『まだ、会えない小さな娘へ』と最初の
言葉だったと記憶しています。
次女へ喜びと元気で育って欲しい願いの
手紙を、出張先から急いで書いた
(と思われる夫、独特の文章)手紙が 
送られたのです。


その手紙、次女の手に渡す事が出来ない
まま、行方しれずになってしまい残念なの
ですが、(何回か思い出しては探す作業を
したのです〜見つかりません)

育児ノート他、思い出の品々は
ある時、整理の対象になった事も
ありますから、役目が終わったと
考えるようにしています。
次女は私のこのブログを読むと、
とっても残念がる事でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
短冊に願い〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

韓国コスメがきっかけで、
夢に向け20年近く、行ったり来たりの
生活ですが、良い縁に恵まれ頑張っています。
短冊に・・・
『健康で小さな幸せを大切に』と 
願っています、、私達もまだまだ
  元気で、夫婦バトルは続きますが(苦笑) 





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!