2023年7月28日金曜日

『ウ”ァン・ヘイレン』と娘達・ギタリスト、コージくんの事




今日7月28日は、コージ・スパロウくんの
誕生日で・・・
             コージくんはミュージシャンです。
今日の今、18:00オープン
 新中野のLive Cafe BENTEN 〜で演奏中、、

私とは縁が無さそうな風貌のコージくん
ですが、大ありで、、長く遠くから
応援をしている一人です、ブログで彼を
少し紹介させてください。
 
25年前に、娘夫婦が練馬のBarで知り合い
当時はユニットで活動していたコージくんが
娘夫婦の小さな会社で、アルバイトを
しつつ小さいライブ活動を20年以上
続けています。
この世界をあまり知らない私でも、背骨が
悪くなければ今日、中野へ聴きに行くの
ですが、夜遅い帰宅は
キツイので、夫は静岡の弟と一緒に
行っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翻って、娘婿の話です。
娘婿は元々ロックの音楽が好きで1、2度
ギターを奏で数人の仲間とのライブに
行った事もありました。

娘と結婚早々の事でした・・・
昔『ハンマープライス』司会は、とんねるず、
でした、、娘婿は落札したのです!!
アメリカの、ロックバンド
『ウ”ァン・へーレン』のメンバーが直筆で、
掛け軸に落札者の
『要望どおりの文字を書く』と言う
内容でした。
メンバーが宿泊のホテルへ、番組司会者、
スタッフと、娘達夫婦が
『フォーシーズンズ、ホテル』へ行き
メンバーの方々から歓待され、
掛け軸に名前を書いてもらって、
その上武道館のチケット(特別席)を、
プレゼントでした!
(この様子を娘が録画して、エディ他の
メンバーとの楽しそうな様子を何回も
見ました)
確か、落札は50万円くらいだったと
 思います、30年位前ですから、、
(当時、小さな個人企業、今よりもっと小さく、
頑張っていた頃の事です)
50万円は大金だった娘達夫婦にとって、、
お金より大きな思い出が何よりの 
  お宝だったと思います・・・

 今夜は、多分遅くに夫、義弟が帰宅で〜
ギタリスト・コージくんの演奏の様子を

  聞くのが、楽しみです・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!