2023年7月21日金曜日

ブロガーさんの投稿から〜ギリシャ神話のお話。


あるブロガーさんが、、以前から
何回も『ブログ記事を盗用 』され、
嫌な想いを綴っていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
<ギリシャ神話・ナルキッソス>
泉で自らの姿に恋をし最後は叶わない
恋に絶望し、やつれて死んで行きます
1849ー1917年 ウォーターハウス作
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ブログ記事盗用・・』
ブログ社会で、この様な事が起こって
しまう事に最初、とっても
驚きました、、私が分からなかった
のは、何の為に盗用してまで
ブログを続けているのかしら?
 と言う疑問でした・・・
盗用されたブロガーさんは、1年に20件
以上盗用され・この問題に〜
多分不愉快さを『ギリシャ神話』の
この神〜から結論・だったと思います
===================
盗用したと思われるブロガーさんの
記事の中で・・・
『過去の自分のブログを読んで、一つの
文章から、勇気をもらい自分を支えて
くれる事がある、,との文章にそんな事
があるのだろうか、ナルシスト
 言うのが感想である、と断じた
  投稿文でした。
======================
ナルシスト・ナルシシストとは
ギリシャ神話のナルキッソス〜から
自己愛が病的に強いタイプを表現。
ギリシャ神話ではナルキッソスと
エコーが
絡んだ話になって、ナルキッソスは
エコーの愛を受け入れられず、エコーは
最後に木霊(こだま)になり、
ナルキッソスは
水面に写った自分の姿に恋をする罰を
 受けます、、
  最後は、絶望の中でやつれて死を迎え、、
<ナルシスト→自己愛→自滅への道>

 その後に咲いたのは、水仙の花でした、
それで花言葉は『うぬぼれ・自己愛』

ギリシャ神話には、人間社会の 
永遠のテーマ・愛・憎しみ・欲望 
ナドナド〜 
何か繋がっているギリシャ神話です。

改めて読んでみました〜まだ廃棄
出来そうにありません(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!