2023年7月4日火曜日

『ボクは今後、ヒモになる』と元同僚・怒った妻!


海運の仕事を夫がしていた時代・・
 親元を離れ、若く大卒で入社のYさんは
当時下宿生活で、休日には慎ましい我が家で
食事をし、娘達も優しい『お兄ちゃん』
慕って数年後、結婚したのですが
 海運界は不況が続き、就職もままならず、、
とうとう、Yさんは離婚になって
奥さんは子供を連れて実家へ帰って
しまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それから・10年くらい経って
Yさんは若い女性を私達に紹介して
くれて60代(Yさん)
50代(Sさん)再婚同士の結婚でした。

神奈川県内に居住でYさんは、車関係の
仕事に付き、Sさんは商社の事務職
でしたが、数年前に能力が認められ、
役職についていました。

そのご夫婦が過日、突然近くに来たから
寄りたいので〜と、昼食のお寿司、果物も 
持参で、来て下さったのです
特に、Sさんが私に女性の立場から意見を
聞かせて、との事でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Yさんは定年後
10年以上契約社員で勤め、その後
今回継続は無く、仕事を辞める事になって
73歳です。
SさんがYさんに対して
<とっても怒っている、理由です>

 再婚同士ですから、それぞれ子供さんとの
 交流はあるようで、深くは分かりません。

ただ、Yさん達夫婦はお酒、カラオケも
好きで偶に一緒のグループと楽しんで
 いるようですが・・
その席で『ボク、仕事を辞める事に
なってヒモになるから・・』とYさん
 は冗談のつもりで言った言葉に、
Sさんはとっても怒っているのです。

『ヒモって、そんなつもりだったら
私、離婚も考えるから!』と言ったそうで、
 『どう、思います!?
ヒモって酷い話ですよね!!』
だったのです。

 夫婦はお互いを守る責任が・・・
法律で定められています(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Sさんはとっても、聡明な方で仕事
キャリアを積んで厳しい仕事の中
 頑張った今があります。
彼女の気持、十分理解できるのですが〜

夫婦の事は、簡単に言えなくて
 聞くだけで・・・終わりました(苦笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
〜閑話〜
<以前・夫婦喧嘩の事で>
友人Hさんは、染色体が1本男性は
少ないから、私達女性より
劣るのよ、だから威張るのよね〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうのように思われますか?

娘はこの染色体の話に
とっても納得していたのです〜

 随分以前の事ですが(笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!