2023年7月25日火曜日

高齢で〜気をつけたい3つの事


老いて行く事はどうしょうも無いと
開き直っていますが、、
身だしなみ、これは面倒になりがち
で、衣類も娘たちの廃棄類で
十分と思い、自分用に工夫して
来ています。
          仕事退社後、少しの期間スポーツジムへ 
           通いました、ジム用のシャツを
         セールで数枚買った、安物ですが濃紺で   
          コルセットをし、夏用長めのブラウス
           を羽織ると、目立たなく通院に
               着て行きます
          指圧が終わって支度をする時、先生が
 『今日は良いですね!なにかスッキリ』 
私の方が驚きました、そんな事
初めてでしたから(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
老臭・・です。
接骨院では〜
カーテンの仕切りがあって、外から
見えませんが、腰と背中の肌に
電気治療を施すため、下着をかなり
下ろします、、器具をあてその上から
大きなケットをかけます。
一応、スッキリしたコロンを少し衣類に
一吹きだけ、病院他、出かける時に
ほんの少しです。

仕事をしている時から、コロンを
使用するのが習慣で(接客の為)退社後は
出かける時、たま〜に少し付ける程度。

最近は就寝時に、枕元へ一吹きです
            ↑夫用(左)使い分でコロン2種・私用
             (柔らか・スッキリ)の香 
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 歩き方です、腰が痛く杖を付いて歩く 
 ので、どうしても前屈みになります、
高齢の方が歩いてる姿もそうですが
 歩き方って大事と、つくづく思いました。 

ゆっくりでも、背筋を伸ばして
歩きたい、この事を特に気を付けて
います。
この3つの事、ふとウインドウの姿で
偶に自分をみて、あ、いけない!背中
曲がっていると・言う事
   ありますから、、、  





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!