2023年7月13日木曜日

自分に怒っています!(苦笑)・反省


何時ものように、接骨院で治療後
近くのスーパーへ行きました。

朝食の時、いつものドレッシングが
無いからと、言われ
沢山の種類の中からやっと
ドレッシングを見つけ、小さいのに
 この金額?と想いつつ帰宅・・
(私は、野菜にドレッシングを使わないのと 
最近朝食は夫の役目になっていました)

多分私が使わないので、無くなって 
いた事に気づいて無かったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中の買い物の結果・・
えっ又値上げ〜
この、胡麻ドレッシング↑ 180ml=245円税込

前回、注文を忘れた、CO-OPのカタログ ↓

同じく、キューピーの胡麻ドレッシングです。
500ml=430円税込
計算をしてみました・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<10gの単価です>
スーパーのドレッシング→13、6円
  CO-OPのドレッシング→ 8、6円  
と言う、結果です。

 500mlを買った方が・230円(税込)
 の(お得)差額になったのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小さい種類は、容器代と手間もかかり
 単価は当然高くなると思います・・・
一人住い、又色々な種類を使う方は
 高額を承知で、購入かもしれません。

夫は〜この胡麻ドレッシング 
 一筋ですから、前回の注文を忘れた事、、

 私の不注意と〜反省でした(苦笑)




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!