2023年7月17日月曜日

驚きの得割!『コロナ禍終息だから?』・1日の事


以前、カードのポイントが、
貯まったままになって〜期限が過ぎ、
利用出来なかった経験から
 ポイントに対して鈍感になりました(苦笑)
長女が結婚をして、娘婿の説明・・
ポイントは利息ですよ〜お義母さん』
あ〜そう言う事なのね、と
認識はしましたが、変わらず鈍感です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一月以上前に長女が、提案して来た
3家族の集いです。

理由があって、誕生日祝い、
『定年退職のお疲れ様』など・・・
長女夫婦、義弟夫婦、私達と6名で、
『オールインクルーシブ』付き 
静岡県内、ホテル1泊の計画でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 館内、チエックイン後、、
ラウンジでの休憩で飲み物、お菓子類
おつまみ等、お酒類も各種、私以外の5名は
 大いに楽しみ、、、
夕食後〜夜10時半まで、ピアノ演奏が
あって、チマチマ生活から〜1日、
夢の時間を、過ごしたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
館内から太平洋の水平線を眺めて
いた時、娘が撮ってくれました。
ボーと見ていましたから撮られた事
知らなかった、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
 近年は常識なのかもしれません。
ポイント、Xヶ月前の予約、曜日によって
 違う割引、ナドナドの特典を利用する事。

 私は安い計画に乗じて『得をする』為に
計画をたてると言う事は無く、、
計画があって、チマチマ生活の予算内で
旅行他〜お金が無ければ、それなりの旅
 だったのです(今までは・笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 旅も〜いろいろ・・・
60代の時、
京都駅近くのホテルは
9㎡の部屋でした。

ベットでお弁当を済ませ、
仏教美術巡りと言う目的の旅、
そんな時もあったのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
様々な特典=割り引きを利用し、
楽しいサービスを通常の宿泊料金で、
利用出来る事を、この歳で
学びました(笑)

  若い家族連れの方が、多かったです。  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
1泊だったから、良かったと思います。
十分気分転換ができ楽しく
過ごしました・・

 次は、次女夫婦が帰国の時ね、長女と 
話して、目標になりました、、



  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!