2023年7月11日火曜日

家庭内別居よ〜髪のカット中・資産って無い方が幸せ!?

 
芝生を通って戸建て住宅の通りまで、、
10分程のところに、美容室、郵便局
独身用アパートもあって、以前は
  美味しいお蕎麦屋さんもあったのですが、、
ご主人が病気になって休業、、少し広い
 敷地は、月決めの駐車場になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
偶々、スーパー内で昨日会った時
気になっていた髪のカットを、Nさんにお願い
して、早速午前中行ってきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<美容室、Nさんのはなし>
M家、ご夫婦は其々の資産がある為
『生活費他負担額は、別々なのよ〜』と
話していました。

ご夫婦共に十分生活が出来る
美容室のNさん・夫の0さん=其々資産家
同士の結婚でした。
彼女の家に引っ越して来た形で結婚し、
私が勤めていたお店に、
お二人で指輪を買いに来た時、結婚を
知って、30年以上になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時々、帰ってくるけれど〜仕事で
忙しいみたい、でもどっちでもいいのと、
私は自分の生活を変えられないし特に、、
喧嘩と言う程の事も
無いけれど、別々の仕事があって 
  困らないから〜家庭内別居かしら・・と  
笑って話すNさん、ちょっと寂しそうに 
見えたのです。
子供さん達は其々仕事を持って
 自立しています・・・
『N家』の話を聞きつつ根底に感じる
お互いの資産、その支えは大きくその事が
返って、夫婦間の間超えられない壁が
あるように想うのは、資産が無い
 私だから?と・思ってしまいました。

私達夫婦は助け合わないと暮らしは 
 成り立ちません・まして老々生活は  
 二人で一つをこなす作業ですから、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅して・・ポストに
ブルーベリーの実が袋に入っていました・・・
友人のHさんからメモ書きが添えられ
『今朝ハイツ内のブルーベリーを詰んで
お裾分けです〜3日前から色づいて
きました、楽しみですね、、』
偶然、、ブルーベリーの側を通って
帰宅なので、思わず実の成っている木を
 撮って帰宅、早速ラインでお礼でした♩

 何か〜ささやかな、しあわせ気分・・






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!