2023年7月30日日曜日

あなたダレ?・4年ぶりの夏祭り◆朝食3人分の朝


毎朝朝食の用意を夫がするようになって
2年程続いています。
昨日は義弟が一緒で3人分でした。
全く、同じパターンの朝食、義弟が
今朝は一緒でした・私のブログを毎日
読んでいて、これね〜笑
野菜の中に、ブルーベリーが残ると
オールミックス野菜・サラダ、、

朝食後、静岡へ帰って行きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜の夏祭りです。
私達の住居の横が広場ですから
夏祭りの準備が進んでテントの用意、
そして櫓(やぐら)の組み立てを
していました、、

和太鼓は、午後早々に威勢の良い
鼓の音に惹かれて集まっているところです・・

近隣のマンションとの共同で夏祭り
ですから、大勢の子供さんの姿もあって、
幾つか用意されている椅子に、座り
盆踊りを見て、自治会長に挨拶をする
つもりで、テントの中へ入ると
私の名前を呼ぶ人・私は分からなくて
『あなた、何方かしら??』と
聴きました、4年前になります・私よ〜と
言った方、私が一番避けたい
自治会の役員だった時の部長!でかなり
上から目線で話す方です。

(後方の自治会長、彼女の癖承知で、、 
笑って私を見ていました)
4人だけの部会に遅れた時
『あなたね!分かってるの?予定
きちんと守って‼️』と怒鳴られ
 えっ、怒られるって地域のお役で?
====================
2021年8月14日のブログ
に、ちょっと可笑しい内容です。

人は一人ひとり大きく違います〜ね(笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!