2023年7月24日月曜日

話が噛み合わない〜ご近所さんとの会話



今日は比較的患者さんが少なかった
接骨院から帰る途中で、ゴミの袋を
 持っていたSさんに会いました、、
朝8時半までに、置き場へ出す事が決まり
ですが、既に10時を過ぎていたのです。
Sさんが少し忘れっぽくなってと、数人の
ご近所の方は気にしつつ、出会った時は
なるべく、話をしましょう〜お互いの
 為でもあるからと、言う理由もあって、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 棟の横・公園にベンチがあって
ちょっと、お喋りにいい場所です。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、娘さんは?と伺うと
『あの娘が来ると煩くて、困るのよ、』

長年の住民同士ですから、、大まかな
 家族の事情は承知していますが、、
 『娘は夫に似て厳しいのよ』と話す  
Sさんです。
色々、口出しをするので自分とは
合わないわ、00男(息子さん)の方が
 優しいから私とあうのよ、、
多分お嬢さんは、母親にアドバイスと
思いますが、Sさんは
余計な事と思っているようです。

 お嬢さんは今は距離を置いている、、、
そのように、感じました。
元々、オシャレで特に洋服、化粧品
海外旅行で、プチ整形して
相当美しさに拘るSさんですが、午前中の
スタイルは、チグハグなパジャマで・・
どうみても
古着のあり合わせを着ているように
見え、ちょっと辛かったです。

耳も遠く、話して何回も聞き直され
  話が噛み合わず、繋がらない・・
少し話す事で、私もボケ防止と努力を
しましたが、会話が成立しませんでした。
(苦笑)

娘って煩いけれど助かるわよ〜と

 一言だけ言って帰宅でした。

 (私も他人事では無いと感じました・・) 





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!