2022年12月1日木曜日

皮膚癌の検診日〜フライパンが持てない左手・・


今年4月に皮膚癌の手術をして
7ヶ月経ちました。

一昨年から近くの皮膚科に数ヶ月
通って、、思わしく無く、大学病院で最初、
部分検査手術→再度入院して検査の為の
手術でこの時皮膚癌が見つかり、
胸の
皮膚を切り取って移植でした。
=====================
左手の中指と薬指の間です。

術後の検査で、リンパ節への
転移は認められなかったと、告げられ
ホッと致しましたが次は、来年に血液の
検査が予定されました。


入院、2回です。

2年近く、ぐずぐず〜皮膚科→大学病院→
検査、治療→検査手術→皮膚移植手術後〜
今回の定期検査でした。

指が皮膚癌でしたから、
手の検査と思ったのです・・


上半身、脱いで下さいと言われ
乳がん検査の時と同じでした。

リンパ節から身体の何処かに、
転移する可能性もあって、2ヶ所の検査でした。
 次は来年の予約になりました。 

===================

 小さな、傷ですが不自由なものです。

今もフライパン、片手鍋は
左手で持てません。
長い保護状態が続き弱くなった握力。


『ハンドグリップ』でリハビリ中 ↑

  幸いな事に、PCは大丈夫なようで、、
私の唯一、楽しい時間まで
神様は見捨てなかったと思って〜

大切にしたい『私のひと時』です。




 ブログランキングに参加しています。

↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ