2022年12月24日土曜日

長女がコロナに!①・詳しい症状を共有します◆改めて70代も参考に・・

 先日、長女がコロナ陽性反応になったと 
  連絡があり、本当に心配しました。 
  年齢50代、ワクチンは3回接種済み。 

 詳しい症状の変化と対応をメモして
 私へ連絡してくれたので、共有したいと 
思います。

50代長女=A  70代私=B

 娘=(0日目)夜、少し咳が出る

この報告は50代、70代それぞれを 

1日目、2日目を分けて記しています。
=====================
A=(1日目)
咳と微熱(37度)→この日は陰性
朝起きると咳が止まらず、37度の微熱。
まさかと思いドラッグストアで 
抗原検査キットを購入。
最初に使ったのは
『小林製薬のコロナウィルス抗原検査キット』


これは鼻腔でも、唾液でもと書いてあり、
とりあえず唾液で試してみた結果は『陰性』
午後から寒気がしたり、37度5分を
超えたようでしたが、コロナとは思わず
風邪薬(エスタック)を飲んで就寝。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B=(1日目)
私はワクチン4回目摂取済みでした。
最初から
発熱37度5分→私は陽性反応でした。
夫は、陰性反応。

 熱の為か身体がだるく  
起きて動きたくない感じで 
静かに寝ていました。
 夫は薬局の薬剤師さんに相談して  
薬を選んで頂きました。
葛根湯とパブロンSゴールドを飲んで、、
就寝でした。

(この検査キット数回使いました)
抗原検査キット、唾液で検査。

葛根湯とパブロンの風薬 
========================  
A=(2日目)  
40度の熱 →この日も陰性  
朝5時に寒気がして熱を計ると
あっという間に40度、とにかくこの日は
1日中38〜40度の熱で
咳も寒気もなし、さすがにもう1度
『小林製薬のコロナウィルス抗原
検査キット』を試し結果は陰性。
とにかく解熱剤(イブA錠)をと
葛根湯を飲んでひたすら休みました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B=(2日目)

近くの内科医では、発熱風邪の症状
の場合、指定の病院へと張り紙でした。

(腰も悪く、室内自粛と電話診療を
受診のつもりでした)
70代の私は、翌日直ぐに熱が上がって
38度近くになり、倦怠感もありました。
食欲は無く、夫がパックのおかゆを 
買ってきたり、コーンスープ・・・
それと、果物が食事でした。

薬で、ぐっすり眠ったせいでしょうか
夕方、熱は下がりはじめたのですが
やや問題がありました。

次回、症状についてご報告します。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ