2022年12月27日火曜日

長女がコロナに感染③情報を共有します・5日目から〜



娘から、最初の連絡は『コロナ』では
無いようだけど・・・からでした。


都内の娘夫婦のマンションは、3LDKの
一室を事務所と、夫の仕事部屋で
それぞれの寝室です。

改装し、機能的に工夫しています。
寝室がそれぞれ個々に休める事も 
今回、良かったと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
50代長女=A   70代私=B
====================
A=5日目 やはり、陽性

36.5度前後の熱と喉の痛み
熱はようやく平熱になるが喉の痛みは消えず。
ぺラックT錠を飲み続けましたが
娘の症状は長引いたのです。

以前・・・
娘は3回目ワクチン摂取後、肩の痛みで
苦しんだ経験があります

石灰沈着性腱板炎=沈着したリン酸
カルシュウム結晶によって炎症、そして
激痛がおこる、、この持病で4回目
ワクチン摂取を躊躇していました。

今回、コロナウイルス感染で、
高熱、倦怠感に苦しんで
やはり、ワクチン摂取・・受けよう
かしらと、どちらも苦しい選択です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B=(5日目)
私は平熱でしたからもう〜大丈夫と
思いましたが、検査→陽性でした、、

まだ、、嗅覚は戻っていませんでした。
全く、、熱も、喉も何も問題は
無かったのですが、家からはでれません。
ひたすら・・自宅療養でした。
====================
A=(6日目)

喉の痛みと頭痛
あとは喉の痛みだけ・と思っていたら
この日から
頭痛が始まったのです・頭痛も辛く
又、戦いです、ロキソニンと
葛根湯を飲み始めました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご主人が手入れしている、お隣さんの庭です。

B=(6日目)

この日、午前中から香水の香が
確認できました、、嬉しかったです。
直ぐに、検査キットで確認、
陰性でした。

薬剤師さんとは連絡をしていました。
インフルエンザの予防接種はそれから
10日後です。
熱もなく、陰性でしたがとても
外には出れず、せいぜい、庭へ降り
水差しをもって、ベコニアに
水やりでした・・・お隣の
庭をパチリでしたが、まだ外出
は控えました、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ