2022年12月26日月曜日

娘がコロナに感染②、症状を共有します◆3日目からです・・

 

都内に住む長女から、風邪で
熱が高かったけれど、やっと話せるからと
連絡があったのは、、数週間前でした。


症状の変化と、対応を知らせて
くれましたので、私の場合と並行し
記述したいと思います。

50代長女=A  70代私=B
====================
A=(3日目)

37.5度以上と喉の激痛 →この日、陽性

高熱が下がったと思ったら今度は
突然喉の激痛が始まったのです。
とにかく焼けるように喉が痛い。
この日は写真下の東京都から届いた
検査キット(鼻腔タイプ)を試しました。

結果は陽性。
この日も解熱剤(イブA錠)と
葛根湯を飲み続けました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B=(3日目)

私の場合3日目は平熱になりましたが
嗅覚が戻っていませんでした
インフルエンザの、予防摂取予約日が
10日後でしたから、掛かり付け医へ
コロナウイルス感染を含め電話診療を
数回入れましたが
繋がらず、、薬剤師さんを通して
ご相談しました。
熱が下がり、嗅覚が戻らない症状が
多く、先生へも伝えますが
多分軽症でしょう、もう少し様子を
みましょう、ワクチンの効果が
出て、1週間で治る方がいますよと
仰ってくださったのです。
===================
A=(4日目)
37度前後の熱と喉の痛み
やっと熱がやや下がってきたのですが
喉の痛みがひどい。
この日から喉の痛みに効くという
ぺラックT錠を飲み始めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B=(4日目)
この日も、検査キットは陽性でした。
夫は、陰性で全く元気です。

熱は平熱に戻りましたが、、香水
の香がしないのです。
味覚の異常は無く
この日から、倦怠感も無くなりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数日休んだ接骨院へ電話をして、
コロナ感染の疑いと経過、治療に
行けない理由を、説明しました。

若い先生が・『どうしたのか、心配
していました、連絡頂き院長へ
伝えます〜』・でした。
近くの川沿い〜コサギの番(つがい)♩
=====================
長女(50代)と私(70代)
かなり、症状の違いがあります。

5日目から、お伝えしたい課題も 
あって、纏まりましたらアップ 
致しますので、お付き合い下さい。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ