2022年12月25日日曜日

クリスマス、ワクチン摂取〜ごちゃごちゃ1日

忙しい一日でした。

川崎市の医院まで午前中
『コロナウイルス、ワクチン5回目』でした。

途中、映画館があって夫がどうしても
見たいからと、駅で待ち合わせです。


駅近くのおそば屋さんで遅い昼食でした。
夫がネットで予約し、私は関心が
無かったのです、、、

前回、行った時は眠くて〜アクション
映画でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラーゲより愛を込めて

今回は、第二次世界大戦後、酷寒の 
シベリアで捕虜生活を、送る主人公、
帰国を信じ様々な酷い状況の中で、
家族を想いながら 亡くなる主人公と、
強制収容所生活の様子
涙が止まりませんでした。

私は、涙を拭って観ていましたが
周りでは、啜り泣きを抑えられ無かった 
ようです・・・

終戦1945年〜1956年まで
続いた収容所の生活に、ショックでした。
あまりに気持ちが落ち込んで・・・


今日はクリスマス、、夫が珍しく夕食は
ワインにコーラが、美味しいって聞いたぞ!
と言う事で、、安物のワインと
小さなケーキで夕食でした。


食事の時は、『世界歴史年表』を出して
戦後処理の事アレコレ話、
ウクライナ侵攻へと、、話は飛び、、

忙しかった、今年のクリスマスでした。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ