2022年12月14日水曜日

チョット苦手な友人・私=『嫌味な人』    


午前中の買い物・目的は
↓ ノート、短め定規だったのです。


少し、、歩いてクリエイトで買い物でした。
30%オフのカイワレ、
切り餅、ご飯パック、ドレッシング、アセス、、
買い物を済ませてカートを引き、
杖で帰る途中、Tさんが
ウォーキング中でした。

=================
話すのがチョット苦手な、友人。
=================
友人のTさん、いつもお洒落な装いです。
距離感を保ちつつ『読書会』の仲間
だった時代もありました。
趣味はご夫婦で、テニス、乗馬・・・

『我が家の趣味は、このスタイル〜』
と、話す言葉の端々から伝わる
Tさんのアピールです。
何か気になるアピール
不自然に感じてしまいます。


杖をついて、カートを引く私を見て・・
『まあ〜大変ね・手伝う事あったらいつでも
言って、買い物もいいわよ〜』と優しい言葉。
(その言葉は、ありがたいと思っています)

ご親切に、私も『ありがとう〜』と
うれしそうに、答えます。
ウォーキングの途中で、チョット帽子を 
横に被って、お洒落にウォーキング。

=================== 
娘達が小学生の頃、一緒に登校を
していた小学校時代の事です。
===================

夏休みの盆踊りでした、Tさん浴衣で
サングラス、娘が
『00ちゃんのお母さん、どうして
サングラスなの?浴衣で』
・・・だったのです。
(いつも、大きめのサングラスを 
つける習慣だった、Tさん)
それでつい、そのままサングラス 
だったと思います。

===================
『帽子を被った女性の顔』 
アメデオ・モディリアーニ 


この写真のように、いつも帽子は斜めに
お洒落な感じで、被るTさん。
素敵な方ですけれど・・・
このスタイルで・ウオーキング!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
素晴らしい文章を書いてる人と
 思われたい・・・など、欲望は様々で
際限は無いのかもしれません。

お洒落なTさん、それだけで素敵な方。
友人との距離感は大切な
ようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウオーキングだってお洒落で
いいんじゃ無い〜?
確かに・・・ですよね。
こんな事綴る私って『嫌味な人』
なんですね・笑



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ