2022年12月6日火曜日

『おまえっ!・夫に言う妻』髪のカット中◆つぶやき・・    


1日2名以上は『出来ないのよ』〜
Mさんの美容室です。



私の都合と、美容室の都合に合わせて
予約をします。

美容室に朝、電話すると30分後
だったらいいわよ〜で
今朝、接骨院に行く前に
気になる不揃いの頭髪をカットに
行ってきました。
====================
美容師のMさん、以前はお弟子さんも
いて、予約も多い美容室でした。

年々、周辺が高齢化と、彼女が結婚して
出産〜事情が大きく変化し、
今は、予約だけのようです。
結婚したご主人、、
その方も、地主さんの2代目。


色々手広く事業をしていますから、
忙しくて家に
 帰れない事も多い仕事のようです。

◆離婚届、余分にあるから1枚持って
行く?とか
半分、きつい冗談を話し
夫婦の愚痴を言い合う関係です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美容室のMさんが聞いて!と
話した事
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数日前、近所のコンビニから
家に帰る途中、脇道から急に車が出て
危うく、車にぶつかりそうになって
軽い怪我だったようでしたが
危険な状況で、彼女も運転をしますから
相手の運転の乱暴さに、相当ショックを
受けて、、
それを、ご主人に電話で伝えると・・
『今、忙しいから、』と、それだけで 
電話を『切られた事』に、とっても怒って
いました。京都にいる娘さんは
1時間、話を聞いてくれたそうで〜

夜、帰宅した夫に
『おまえ!
話したく無い!もう寝ろ!』と
言った
そうで、ご主人も『むっ』として
無言の喧嘩、翌朝出かけたそうです。

普段からMさん夫婦の
会話は(彼女から聞くだけですが)、
特に夫へ話す言葉は、何年も前から
可笑しいくらい、乱暴な言葉です。
姉さん女房だから?、とも思いましたが
 関係はなさそうです。

 半分大袈裟に、冗談まじりの会話と、、
他人事なので聞き流しています。

=====================
ふと、感じた『つぶやき』


育ち、環境も違う他人が出会って
共に生活をする・・・。
私にとって
都合の良い結婚相手との
出会いは奇跡と思っています。

信頼の積み重ねで、私達夫婦は
 細い絆を保ってきました。
『お前っ』も『あなた〜』でも 
どっちでも同じと、感じます。
(人によって感じ方は違うかもしれません)

===================
 夫婦、兄弟、姉妹、友人との出会い。
 『一期一会』・長いようで短い一生です。
その日、その時、一瞬。

 時間は戻ってきませんから、関わりを
   大切にしたいと思います・・・
  



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ