2022年12月5日月曜日

夫と大きく違う『親戚会』計画(2)揉めたホテル〜その後


先日、親戚会を計画していた時のこと。
夫は、以前義母の葬儀、法事で良く
利用し、
私達の住居から近いホテルを
予約する予定でした。

妹、弟夫婦(60〜70代)のために
ツインを予約したかったのですが、
予約時の状況で、シングル4つしかなく
それでも「住居から近い」ことを優先し
それでいいと判断した夫・・・
私は、まったく理解が出来ない
反対して夫と口論です。

譲れませんでした!
若くは無い、義妹弟夫婦です。

久々の再会で『大切な会』ですから
寝室はツインが良いと拘った私に
夫は『見栄をはって〜』と言い、
『見栄って!?何?』と、イラっとした私。

元々、慎ましく節約タイプの私ですが
睡眠には拘り続け、広いスペース、
快適なベッドは大切です。

娘達と温泉に行く時は 
宿の部屋は必ず『何平米?』と聞く私に
可笑しがりつつ、
娘達は配慮してくれるのです。

=======================

結局、予約は34平米のツインルームに決めました。

予約後、義妹夫婦は急に都合が悪くなって
今回、義弟夫婦と私達そして、都内の長女夫婦と
6人で〜『親睦会』になったのです。

今回の部屋↓



この部屋1泊2名で、素泊まり14000円。
なかなか広く、設備も新しくて、
セミダブルベッドが2つ。
とってもリーズナブルでしたが、
弟夫婦は喜んでくれました。

======================

当日は6名でしゃぶしゃぶで宴会。

 お酒が好きな親戚で、
ホテルからはちょっと遠かったのですが
個室を予約出来た事は
良かったと思っています

私は、空気感を大切にする性格です。
これって、どっちもどっちで〜良くもあり
返って、ありがた迷惑。
その性格をミックスに受け継いでいる
  娘達です・・・



『TK亭〜個室の部屋への通路)

翻って〜〜
◆中国では、コロナウイルス感染対策、
各地で見直しが始まってると、
ニュース
で報じていました、、

良い方向へと願うばかりです・・ 


 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ