2022年12月22日木曜日

年賀状じまい・はずなのに◆私の年賀状〜事情。




 年賀状じまいをしたはず・・・

なのに、、毎年届く年賀状です。

年賀状じまいは、段階を経て毎年少なく
してきました。

常套句〜〜
◆ 身内の不幸が続き、お年賀のご挨拶
控えさせていただく失礼を
お詫びいたします。
長年のお付き合い
 誠にありがとうございました。
 

◆ 00歳を迎え新年のご挨拶、今後は
控えさせて頂きます。楽しい
 思い出ありがとうございました。。

数年、、この文面を出しても届く
年賀状、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に、、もう続けたく無いご縁は
はっきりと書きます。

誠に、申し訳ありません、私の事情で  
お年賀のご挨拶は終わりに
させて頂きますので、ご理解ください・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナドナド〜〜です。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は、まだ書いてないのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前、年賀状を楽しんで書いて
いました。
友人が、旅の写真が楽しみな年賀状と
言ってくれていました。

それで長年写真を入れて、
12月初めから数十枚でしたが、、
徐々に少なくして、
 友人の事情も変わりました。 

今まで夫と別々に、親戚へも出して
いた年賀状、隣に私の名前『入れて』と
 初めて、頼みましたが・・・

年末、31日か元旦に年賀状を
 書きますから、
  分かりません(苦笑) 




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ