2022年12月20日火曜日

コレステロール、中性脂肪〜高い!◆院長2人が『ヘンな人達』と言う方々?・・


月1回の再診です。

毎月ネットで予約して、取れる時間を
予約して行きますが、、それでも
1時間近く待って受診です。
気さくに話して、丁寧に診て下さる
先生の人柄でしょうか、いつも多い
医院です。


前回の検査も、少しコレステロール値
高かったし・今回も中世脂肪が高め
3ヶ月様子見て、薬を
変えましょう・・と先生。

======================
夫のジム仲間の薬剤師(Nさん)から
ご紹介で3ヶ月に一度、血液検査です。
お薬を処方して頂き10年
近くになりました。

体調管理をしつつ、導眠剤を
処方して頂き、骨折、指治療と
 昨年から病院通いが多い、日々です

それでも〜先生に気安く話せて
ご相談できる大切な、再診日です。

=======================
2人の先生が『ウルトラマラソンの人って
理解できない』と言います。

◆ 女医先生、薬局の薬剤師さん共 
親しいのですが、『何が面白くって
100K以上の道を、走り続けられるのか
 全く解らないし、ヘンよ〜』と
笑って言います。

*先生と親しい薬剤師さんご夫妻
『マラソンのグループ』です

◆接骨院の先生も『ウルトラマラソンで
100K以上走る人達、ボク理解
 でないし、ヘンな人達って思うんです』
と笑って言います。

         *先生、頼まれてマラソン大会の時ランナー
          のケアの為、勤める事があるようです。

          (超人的な事で、それをヘンな人?かも
                しれません)

先生方は同じ反応でとっても
可笑しく、同感!でした〜





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ