2022年12月28日水曜日

年末の整理〜布団カバーが多い・こんな使い方?です。


過日、コタツヒーターの故障を
ネットで注文、、、それが入力ミスで
再度注文し、3日後届きました。


長さ150cm 幅90cm 高さ67cmです。

ヒーター取り替えと、数年前このコタツの
為に、、サイズに合わせカバーの
生地を5、6mだったと思います。
縫い合わせて、作りました。

珍しく、気に入った布で作りたい
 私の拘りがありました。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数年前の事
COーOPの安売りセールの時買った、
布団カバーです。

セール品には、特に気持ちがゆるくなり、
そして、悪い癖で
カバーの製品を買いたくなります。
この時のセール。

布団カバーと、枕カバーで2セット、 
外国製でした・これが使われず、
保存状態だったのです〜
長年・・・ 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作り替えたカバー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カタログの写真で、値段の割には
良品と思ったのです。

ところが届いた商品の
色合い、生地の薄さが気に入らず
ソーイング製品を扱っているお店で
これも、30%オフのハギレを
調達しました。 

数種類買って、薄めのカバーの上から
大きく、枕カバーもパッチワークし
2セットのカバーにつくりました。

予備用に用意でしたが・・
出番が無いまま押し入れの中でした。

今日、取り替えて洗う為に
2枚を中心で合わせコタツ掛けのカバー
やっと出番でした・・・
保温効果も良さそうです〜


ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ