2022年12月9日金曜日

夫に知られた!とんだ事〜『預金通帳』事情



 銀行のキャッシュカード。
 昨日は『大ボケ』の1日でした・・

川崎まで、何時もの再診で出かけ
途中、2つの銀行へ寄って下ろしたり
入金したり、、でした〜これが
とんだミスに繋がったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
 ① 夫と私の名義で・同じ銀行の     
預金ををれぞれ下ろして
A=タクシー利用 B=『保養の為?
予備費=『たんす預金』です。

ややこしい〜ですが(笑)
◆夫の提案で、管理は私なのです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次に
 ②   M銀行で月末に引き落とされる   
    金額を通帳で入金でした。   
私が勤めていた時に
 M銀行へお給料が振り込まれ、僅かな
残高を、何かの為にと維持し
私の『へそくり』だったのです。

私流、チマチマしたやりくりです。
====================
③    銀行の件が終わって〜     
それぞれの用事を済ませ私は病院、
夫は買い物をして
駅で待ち合わせ、帰宅でした。
================ 
  ④ 時間はすっかり遅くなって、、   
 帰宅後・直ぐに気がついたのです 
              
 M銀行のキャッシュカードが無い!

(病院からの帰り道〜ツリーでした)

夫は、『どうせお金はそんなに入って
無いんだろ』〜と呑気です。

⑤ 通帳はありましたが、夜6時過ぎて 
いたので、ネットで調べ、
 銀行のコールセンターへ電話して
  紛失届とカードの停止をしました。
 出金が無かった事も確認
 出来たのです
===================
⑥ 今朝早々に口座のある銀行へ電話でした。
カードは、銀行のキャッシュコーナー
近くに有ったそうで、
『書留で送ります』と支店の係の方。
慣れた対応です。
 
受け取りに行きます、と伝えると
来店されても・・・
確認に1時間以上かかりますと
 言われ、郵送をお願いしました。
=================
通帳を、なるべくスリムにし
カードも少なくする方向で考え直す
必要が、私の場合ありそうです。
(反省でした)



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ