2021年10月31日日曜日

眞子様〜眞子さんに変わってお幸せに...◆コロナ禍の悲劇です。。

皇族、特別な方々


週刊誌が一番売れる、話題かもしれません。

子供は親を選ぶ事は、出来ないので、
富める人、貧しき人、病める人
どのような状況でも
  宿命(運命)なんでしょうね、、、
皇族にお生まれにならなかったら、
この様な想いもされずに済んだかも
しれません。お幸せになって下さい。


私の記憶の中では、平成天皇がまだ皇太子様
の時、妃殿下になられた、正田美智子様と
軽井沢での出会いがあって、宮家外の縁組
は歴史上、初めての事でした。

美智子様が皇族になられる時の、テレビ、
報道、週刊誌は、庶民から皇族へと
好意的な印象でしたね。


令和天皇が皇太子様で、小和田雅子様
とのご結婚もそうでしたが、中々お子様
がお生まれに成らなかったので、雅子様
は、様々なストレスでご病気になられ
愛子様をご出産された時の、ご様子は
忘られません、お子様に救われたと、
の中で、仰っておられました。


秋篠宮家
真子さんのご両親、宮様ご夫妻は
ご結婚の時、相当な話題になって辛い思いを
された事と思います。
皇位継承はその時、第二位でしたから、それで
 騒ぎ方が、少し違ったかもしれません(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと極端な話題で、ごめんなさい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全く話は変わりますが昨夜の、NHKの
番組でコロナ禍がテーマでした。

『辞職に追い込まれやむなく、街角に
立つ女性達』のことでした。

あまりに、厳しい、辛い女性の事情が、
報道されていて、途中から見たのですが、
数万円を得て、病気の
母に3万送って残りのお金で生活。

別の女性は数万円で、子供4人との暮らしを
している、本当はこんな生活したくないけど、
仕方がない、と
番組はレポートしていました。

あまりの辛さで、最後まで番組を見る
事は出来ませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つい、宿命の言葉を思い出して、、
自分では選べない宿命(運命)、努力で
何とか出来る範囲は、限られますね、、

惨めに成らない程度の生活を、誰もが享受
出来る社会になって欲しいと想って
しまいました。

今日、衆議院選挙投票日、
開票は夜8時から目が離せません。。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!