2021年10月17日日曜日

亭主元気で、留守がいい!!〜えっ違うの?


静岡県 浜名湖


今日マラソン大会に参加で昨日から静岡へ。
大きな大会ではありません。

長年知人が主催で小規模な大会ですが、
なんと言ってもコロナ禍、
殆どの大会は無くなり、又参加者も
少ないようです。

昨日、ラインで送られた写真
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

浜松市
舞阪宿松並木公園


遠州七不思議の一つ

『浪小僧の像』
夫から送られた写真
海底に住む、天気を教えてくれる妖怪
海底で太鼓を叩いて天気?(海の天候異変)を
教えてくれる、との説明でした。
本当にこんな妖怪がいたら・・・
大津波、防いでもらいたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつもの手軽な私の昼食


ブルーのスティックの
プロバイオティクス(腸のバランス食品)を
牛乳の中に入れていただきます。
とっても調子がいいのです。
栗のカステラは、細やかな私の贅沢です。


夕食、手抜きでタンパク質、
ビタミンのバランスだけ注意(苦笑)


レトルトの牛肉柔らか煮込み
納豆、それにりんご、トマト、これだけです。
 

夫が元気で留守って、本当に気楽感
いっぱいですが、、、

ご主人を心臓発作で亡くされ、
コロナ禍、一日中何日も話さない事があるのよ、
頭が変になりそうで、、と仰っていたご近所の方、
遠方の従姉妹と一日一回、話すことにしたそうです。
喧嘩する相手がいて、幸せよ〜でした。

 そうかもしれませんね、、


  


 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!