2021年10月8日金曜日

地震、夫のメールで〜絆、切れそう(苦笑)


大阪の義妹から地震の見舞い電話でした。


関西地震から〜3階建の住宅へ(大阪、義妹です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『大丈夫だった?』〜と
10月7日夜、関東圏、特に首都は
震度5で、神奈川の私の家でも、相当
揺れました、、丁度ニュースを
見ていた時だったのです。
ニュースキャスターはその時点から
ヘルメット着用でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1995年1月17日午前5時46分に


関西の大地震があって、朝6時過ぎに
義妹から、電話でした。
公団の集合住宅でコンクリート壁に
ヒビが入って、、でした。
それから15年後、3階建の戸建て住居へ
(最初の写真の家)
長女夫婦と同居、私より4つ若い義妹、
何かと心強いと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011年3月11日午後2時46分
東日本大地震

自宅で炬燵に入っていたのです。
立ち上がって、もう一度ぐらっ、でした。
2回大きく揺れました。
テレビを付けると信じられない映像、
海から大型の船が陸にどんどん入って
来るのを見て『地獄の映像』と
釘付けになりました。


夫は八丈島へマラソンでした。
娘達からお母さんに連絡してあげて、と言われ
夫からのメールは
『僕は、元気です』でした。

九州の同級生からも安否確認の連絡や、
心配してくれた同級生のボーイフレンドからも
『大丈夫??』だったのに(笑)

まぁ、、同期会の直後だったので(笑)



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!