2021年10月25日月曜日

ブログわからん!との夫に、ちょっとムッ!です(笑)


朝早々に、夫、
「今朝読んだブログ、なんの事か
さっぱりわからん。
どうでもいいけど、ネズミは動き回るし、
しかたないよ」と。


まぁ、既に解決していますし、
確かにどうでもいい話かもしれません。
でも、、長いご近所付き合いがある中で
あれこれと気を遣いながら会話をしている、
ということくらいは
理解して欲しいものです(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10年以上空き家になっていた隣の家
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数年前、空家になっていた我家のお隣の
キッチン側の窓から蟻が連なって、
通りを隔てて我が家の壁を這い上がって
きているのを、ご近所の方が見つけて
対処してくださったことがありました。


10年以上も空室ですから、庭も相当荒れて
色々と言われる方もいらっしゃいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、娘のYさんが改装して住むことになり、
2019年の春ごろから改装を始め、
秋の終わり頃にはジャングル状態の庭も
業者さんが入って処理を始めていました。
我が家でネズミがで始めたのはその頃からで、
同じ階段で3件、お隣の階段でも3件
同じ棟で8件出た、とのことでした。

このことを管理組合に相談に行った方から、
話が回って、読書会の友人たちも
知ることになりましたが、
リノベーションをしたYさんだけには、
『ネズミ』の事は伝わってはいませんでした。
(ここがポイントなんです)


数ヶ月後、読書会の友人たちで集まった際、
まとめ役のKさんが
『ネズミはその後、、どうなの?』と
私に聞いたものですから、
知らされていないYさんが驚いて、

『あなた平気なの!?大変なことよ!』と
私に言ったので、
まわりは皆顔を見合わせてしまった、
ということなんです。

悩ましい、ご近所付き合い
色々あります・・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!