2021年10月10日日曜日

坂道で止まった!!車パブリカ、父母(同乗)無言の後、、


トヨタ車、パブリカ1966年(800CC)


知人が乗らないから、と
貰ったかなり古い車でした。

北九州の父母を乗せて長女3歳、
途中の坂道で動かなくなり、
ライトは片方しか灯がついてなくて、
父が九州に戻る時、私に
“これで車の修理を”
封筒に、いくらだったか
入っていました(苦笑)
トヨタ車、マークツー1970年代


夫の上司が愛車を買い替えで、
(夫をYouと呼ぶ上司でした・笑)
『You(ユー)、今の車、
下取りが20万だけどユー、どう?』
車が必要だったので
悩みましたが信頼して20万で
買ったのです。
マークツーに釣られたのですね(笑)
トヨタ車、コロナ 1975年代


マークツーのヘッドが白く色が禿げて
きて、、仕方なく次も中古車で
コロナを90万くらいで購入しました。
夫は気に入ってはなかったのですが、
費用の問題で妥協しました。

トヨタ車、カリーナ1980年代


念願の新車を買ったのは、
長女が就職し免許を取った頃。
スタンダードな車でしたが、九州まで
4人でいく事もありました。
夫の実家はちょっと田舎で車が無いと
不便なので、、
この車では何回か往復しました。

日産、セフィーロ1995年〜2004年


この車は長女が結婚して、
新婚旅行へいく時、
次女が海外留学の時、
空港まで送っていった思い出の車。
どちらも購入直後の3月でした。

娘達を送って1ヶ月後、
夜に電話がかかって、
“療養ホームで義父が亡くなった”
と、夫は夜10時頃の帰宅、直ぐに出発し、
途中で義弟を静岡で乗せて
九州の家に着いたのは翌日の午後でした。
妹夫婦も車で帰ってきていました。

日産車、ティアナ 2004〜2017年


“最後の贅沢”と、買う時は
夫の希望の車でした。

オンボロ車でも車は大好きで
80歳まで乗り続けました。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!