2021年10月16日土曜日

海外からの入国14日間の規制で、オンライン相談会でした。


海外からの帰国について
来月どうする?

ソウル、東京、神奈川

義母の13回忌法要で、次女が11月に
帰国する事が出来るかを、ラインで相談中。

現在、ソウルに在住している次女。
ワクチン接種は2回済んでいますが、
証明書持参でも、帰国後まず空港からは
公共の交通、バス、電車は使用できません。


羽田では無いのです。
成田から神奈川の家まで、
タクシーか乗用車で移動との事。
更に14日間の外出は出来ない。


今回は法事の出席を諦めていたのですが
いつ迄感染状況が続くのか、本当に
分かりませんし、私たちもこの先の事に、
まだ不安はいっぱいですが、注意しつつ、
今回次女のみ帰国ということに。

夫婦揃って帰国出来るようになったら、
その時は又一緒に・・との
結論になったのです。

次女は
14日間の待機中は、敷地内の別宅で
過ごすことになりそうです。


もう一軒の家、現在は月に1、2度
長女夫婦が使用し管理費負担で、
維持をしています。


13回忌法要後の会食は
静岡の義弟夫婦、大阪の義妹夫婦、
その子供達も静岡で合流し、
夫の希望で、現在15人〜18人 
の宿泊予定のホテルは、予約済みです。


でもまだ、実際の参加人数は未定です。
カラオケ大好きで、歌が得意な親族ですが、
今回だけは今までとは違う、
会食歓談に成る事は確かなのです。

私と夫の考え方も、違いがあって
今までも、、これからも
バトル的話し合いは続く事に
なりそうです(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!