2021年10月27日水曜日

慶州(韓国)のお屋敷風、ホテルに宿泊しました♩

コロナ禍前の事


私は韓流ブームの時は、
仕事や義母の世話で多忙でしたから、
テレビはニュースぐらいで、
観る事の無かったドラマを
今、楽しみに『チャングム』とか観ています♩

両班、って貴族なんですね。
2016年春、慶州を訪れた際に泊まった
宿(ホテルですが)、ドラマで出てくる
両班のお屋敷を思わせるような、
そのような造りになっていました。

大きな門を入るとそこは広場、回廊があって
まるで大きなお屋敷のようでした。

露天風呂

  露天風呂を囲む様にお部屋があります。



お部屋から見える、外の景色は絵画のようです。

リビング

この隣に広いベットルームになっていて
  スイートルームでした。


 
(めったに撮らないツーショット。娘が撮ってくれました)


慶州マラソンに参加の娘と夫
この時、日本から駐在で仕事をされていた方々も
ご一緒に出場。

今は一般の人が出場できる大きな大会の
開催は少ないようです。
慶州マラソンは良い記念になりました。
                     


               娘と夫        

もう一度、訪れたいのですが、
私、『にんにく、唐辛子』が苦手で、
こればっかりはどうしようもないですね(苦笑)
娘に気を使わせてしまいます。
  
でも一応、昨年秋にパスポート10年更新(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が若い頃から行ってみたいと
思っていた慶州。
次女は生まれてもいなかったのですが
一昨年、縁があって次女が国際結婚、
現在はソウルに住んでいます。

仕事で日本と行ったり来たりでしたが、
もうずっと会えないでいます。

義母の13回忌に合わせて
帰国を予定しています。
10〜14日間の外出規制、
今回は次女のみ帰国、親族もこの次は、
夫婦揃っての帰国を望んでいます。

 厳しい規制ですが規則を守りつつ
 これからも、続くウイルスとの戦いですね。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!