2021年10月26日火曜日

選挙?行かないのよ、そうなの?悩ましい選挙です。


投票日10月31日ですが、、、



娘達が通った小学校前を通り


家から歩いて投票所へ、向かいました
以前の投票も期日前投票
でした。

私が仕事をし始めてから日曜日は必ず
催事でしたから、自然と期日前投票
になりました。


会場へ行き、、投票中


〜〜〜〜〜〜投票〜〜〜〜〜〜

仕事を辞めて4年程、スポーツジムに
通った時期がありました。

私より3つ上の方で、パキパキ話をされて
余計な事は話さず、あっさりと
ジムで会話をする程度の距離感でした。

丁度、衆議院選挙の時だったのです。
選挙だから、期日前投票に明日行くつもり〜と
何気なく話したのです。

すると「選挙?私は行かないのよ。
選挙に関心はないわ〜」と。
私は、正直驚いたのです。

選挙は国政への細やかな一票、投票へは
行きますが、、悩ましい問題かも
しれません。

投票しても、変わらないから〜とか
自分が不満をもってないから〜とか
それぞれ、考え方が違いますから、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お昼は投票所から近い
お蕎麦屋さんです。

秋らしいシンプルで
美味しいお蕎麦でした。


投票所から、大型スーパーへ行き
予定の買い物を済ませると、
かなり疲れてしまいました。

荷物は少し多めです。


帰りはタクシーで帰宅
タクシー二人で乗車、900円の距離

それでも歩数計、3121歩でした。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!