2021年10月1日金曜日

コンプレックス!?、、心の奥の呟きでした。


文庫活動後 読書会に変わって
古典文学、ギリシャ神話、グリムの会等、
その一つの会、6人位で読書後の
お茶の時でした。

その日は、Kさんの結婚記念日がきっかけで
結婚に至る話が自然と、誰とも無く話だし
当時は、お見合いだったとか、知人の紹介で
などの話でした。

その時、Kさん
『私、愛の告白をされた経験、無いのよね
私のコンプレックスなのよ』
と言ったのです。


Kさんは同級生同士の結婚で、
卒業後暫くして人が間に入って、
お付き合いの申し出があったとか、
当時はそんな時代だった
かもしれません。

伊豆下田の海です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと振り返って面白いGさんの話をします。

〜〜結婚が決まる時について〜〜

まだ子供たちが小学生で横浜に住んでいた時代、
近所の3家族で仲良くなり、
夏休みに一緒に伊豆下田へ1泊で行きました。
子供達は早くに就寝、大人6人で話した時、


デパートのレストランで
『カレーライス?サンドイッチ?』
とその時の気分で決めるよなぁ、
結婚も似たようなものだなぁ、
と言ったGさん。皆んなで納得したかは 
定かではないのですが、大笑いでした。

いつも、笑わせてくれる楽しい方でした
結婚はコインを投げて決めるのに
近い?かもしれませんね(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『愛の告白、、、経験無いのよね、
私のコンプレックスなのよ』
ぽつんと言った時、それって
コンプレックス?と思いました。
私も、愛の告白?
多分無かったと思います。

彼女、映画がとっても好きで、
映画の特別チャンネルに登録していますから。
 ロマンチストなのでしょうね、、




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!