2021年10月6日水曜日

治療の指2ヶ月半、先生焦っていました!

3ヶ月近くになる通院


〜〜〜〜〜皮膚科での治療について〜〜〜〜〜

最初は3週間に一度が続いて、
二カ所の傷が一つになったのですが、
それからがなかなか治りません。

先生はカルテをみて、
「あ、うーんなぜだろう?」と考え込んで、
相変わらずの状態に、
体力が無いから〜」
先生「そんな事では無いね」
でした。

その結果、化膿止めの塗り薬と
新たに感染予防の錠剤が処方されました。


そして、週に一度の受診になって
二度目の今日、私は16番目でしたが
4番目に呼ばれ、先生が前回と違い直ぐに、
指をみて、少しはいいかなと
同じ薬を処方して下さったったのです。
この次も直ぐに診て下さるといいのですが(苦笑)

そして同じビルの1階の薬局で
お薬を待っている時、
少し年配の女性の薬剤師さんで、
私も同じ様な小さな傷が治らなくて・・・」と
処方箋で分かったのでしょう。
『睡眠を十分とって、タンパク質、ミネラル、
お肉、海藻類を食べて、筋肉をつける事が大切』
とのアドバイスでした。
(全く、私に欠けている事ばかりです!
今から筋肉つけられるかしら?)



タキ・ミカさん、素晴らしい筋肉美、90歳?
この方は特別ですよね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その後、買い物へ
薬局を後にして『東急ハンズ』へ


気にしていなかった、夫のボディタオル
下がほつれ、東急ハンズへ。
封筒他、補充の買い物なども。


情けない、ボデイタオルを改めて確認!


大体この様な封筒類は『ダイソー』で
そこそこ間に合わせています。
今日は、ボディタオルに
拘っての買い物でした。

慌ただしく、病院、買い物で乗り物を
使って、歩数計2424歩、でした。


夕食プラス一品、冷奴(高タンパク)です♩
今日の一日でした。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!