2021年11月1日月曜日

84歳で自立!の夫、安心して天国への切符買えます(笑)



早朝、夫が出かける前に私用に用意


私はコレステロール値が高いので
 野菜中心の朝食です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫は、早朝からのウォーキングもあって
早起きです。反対に私は
睡眠導入剤で、体調の管理ですが
早くは起きられないのです。
以前は、辛かったら、ゆっくりやってくれ
待ってるからと、、コーヒーを飲んで
只々、待っていました。
(夫流のやさしさ?なんですが、、)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワクチン副反応後、プラス、私の指のキズ治療
が長引いて、治りが遅い事もあります、
そこで〜
当てに出来ないと、自立したのです!

先日りんご農家さんから頂いた
りんごを刻んで、


りんごを測って、皮ごと刻んでいました。

初めて
ジャムを作ったのです!84歳。


砂糖を少々、レモン果汁、香りに
ブランデー、、、夫の作品

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長年の習慣
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
用意された料理を前に、
箸だけ動かす『文句は言わずただ、料理は
黙々とたべる』タイプの人でした。

食卓に、置いてなかった調味料
(ドレッシング等)の時
『サラダに何をかけるの?』
と聞く夫、娘たちは
『どうして冷蔵庫からドレッシングや
マヨネーズを、自分で持ってこないの?
不思議だった』と言います。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今は、、
冷蔵庫の残り物チェックも。

ワオンカード、セブンのカードで
足りないものを買って来ます。
これも最近の話。


この進歩に〜娘達がびっくり!しています。
(私は、よたよたしながら、家政婦、
するんだわ〜
と諦めていましたが、変わりました=笑)

老化して行く自分達や、ご近所の方々も
それぞれ、変わって来ています。

もう安心して、私は天国への
切符買えます(笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!