2021年11月17日水曜日

【続・指の傷】大学病院へ抜糸で、組織検査結果は・・・



北里大学病院


指の傷、皮膚の検査で切り取られ


抜糸、と検査結果で病院へ
相当、痛かったです。
もう、この歳で痛い思いは嫌ですね。
散々、心痛で痛かったですから(苦笑)

結果は、悪い物は見つかりませんでした。
根気よく直して行きましょう、と。

 ただ、傷の場所が指の付け根で悪いうえ、
 やはり年齢も(先生やや小さな声!?笑)
ありますからと。
免疫力低下だわ・・・と思いました。


 ステロイド系の塗り薬を 
使用で又、数週間後、様子をみましょう
と、言われました。

今盛り、庭の皇帝ダリア

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
通院にバスではなくて
抵抗なくタクシーを使う理由
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎回病院へは往復タクシーを使います。
私自信は普段から、娘達のお下がり?
お上がり?を利用したり、なんでも再利用、
節約が身について、慎ましいのですが、
これだけは不思議がられます。

亡くなった母が、70歳で父が他界後は
どこに行くのも、タクシーで移動しており、
北九州から、山口県の温泉ホテルまで
同じ会社のタクシーをいつも利用していました。

流石に当時私は、母がその距離を
タクシー利用したのには驚きましたけど、
今は不思議と自分が気兼ねなく
タクシーを利用するようになりました。


お金が沢山あった訳では無かったのに、
母は、お料理を料亭から取り寄せたり、
不思議な人でした。その習慣が、
何となく“この程度は許される?”と、
勝手に自分を納得させているのかも
しれません(苦笑)

娘達への影響!?親の責任!?
もう、無いですね(笑)



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!