2021年11月2日火曜日

高い塀からバケツの水がどっさり、、驚いた行動でした。


庭の水まき


夏ほど、気にせず少し土が乾くと
庭の花たちへ、ベランダからホースで
広くまく程度で終わる作業ですが
これが、又楽しいのです。


何回も枯れかった、ゴールドクレストも
この季節は、緑を少し取り戻し
近づくと良い香りがします。

子供を連れて、伊豆大島に行った時に
帰りの乗船で椿の苗木を頂いて
庭の隅に植え、虫がついて枯れましたが
2本が元気に、花をつけてくれます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幼い頃のちょっとセンチな思い出
高い塀から、突然の水!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
母と塀の側を歩いている時に、どさっと
落ちて母が頭からびっしょり、
濡れてしまったのです。

私は10歳位だったかもしれません。
長兄の友人の、お宅でした。

私は、母が止めるのも聞かず、
その家に行って、
母が水を頭から浴びてしまった事を
詫びて欲しいと言ったのです。

兄の友人のお母さんが、驚いて
謝ってくれました。


庭のベコニア


母は、その事でもっと幼い私が
母を守って、吠えている犬に
履いていた下駄で追い払ったと、
後々、優しいけど気の強さが禍し
将来が心配で、お嫁に行けないのでは?と
悩みの種になりました(苦笑)

それで、女の子らしく〜が、
母の期待でしたが、
難しかったようです(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お隣の地面下から、菊が庭に咲き始め
たのは昨年からでした。
日当たりの良い場所にと、今年の春先に 
植え替えをして、今大きく育って
ピンクの蕾も沢山つき始めて
庭に降りる楽しみが、一つ増えました。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!