2021年11月5日金曜日

マスク付ける?付けない?〜バトル的会話、世界は・・・


アメリカ、ニューヨーク
(付けてない方、数人)
ハローウィンのパレードを観る人達


イギリス、ロンドン
(付けてない方、数人)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マスクについて夫と・・・

◆夫は、現在日本は感染が落ち着いているし
我々の住んでいる場所は、緑が多く自然
に囲まれ、マスクをつける事はあまり必要
 では無いと思う、でも付けないで外に出ると 
何となく、周りの目が気になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フランス
右横の男性と女性は付けてないですね。


中国
街角ですが、殆ど付けています。



韓国
駅の中ですが、殆ど付けています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝食後、夫との会話から、
 マスクについて、私とは違う見解?でした。

◆私は、落ち着いても、僅かな数人から
世界中に広まったウイルス、
自分も守りたいし、周りも守る為の
スクだからはずせない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本(渋谷)ほとんど付けていますが、
よく見ると付けていない方もちらほら。

今は誰もが、注目する問題。
変異ウイルスが広がって来る、、
又大きな波が、など
不安な気持ちは同じです。

せめて、身近なマスクで
まずは予防をと思ってしまいます。

欧米はアジア圏に比べると
自己防衛のマスクを付ける事へは
ゆるい?気がします。

ワクチン接種が浸透しているから?
でも、全てが進行中、終わりが見えません。

私達の住んでいる場所は『田舎』と
言っても良いくらい、緑、川に守られ
夫の気持ちも理解できますが、
マスクは外せません、
悩ましいコロナウイルスです。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!