2021年11月11日木曜日

海外から入国、梅干しとレモンで検査!?◆14日間の待機中


コロナ禍で、ソウルから帰国の次女、
10日〜14日間の自宅待機は
敷地内の別宅です。

一応、簡単な食料品を用意しました。


入国時の検査に約3時間!でした。

全て、陰性証明が揃っている上で
成田に着いた娘から、検査待機中、、、と。
その他、アプリの操作、様々な事で
待たされていると連絡がありました。

長女が成田へ車で迎えに
行ってくれていましたが、移動に2時間、
待ち時間3時間、とても疲れた様子でした。
    

唾液の検査でこの写真 ↑
可笑しい、のと辛そうなのと両方でした。

 

このリビングは、多分次女の仕事場
になる事と思います。
美容ライター、通訳、翻訳他
の仕事を長年しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20年近く前に
義母と同居の為、この部屋を購入し
リノベーション
6畳、8畳の2間をリフォームして
14畳のリビングにしました。

(キッチンの前は公園)

 長女夫婦は一時期、
 半月はここに滞在と決めて引越し、、
娘婿の『お宝品』他運ばれたのですが
仕事の都合もあり、状況が変わって、
今は別荘になりました。

その時から、管理費は長女夫婦が
継続してくれて、助かっています!


娘婿の、お宝ギター、書籍がある部屋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

待機期間中は、一緒に食事は出来そうに
  ありません、、、

(ツツジが咲いていました、温暖化ですね)

 
今回は、義母の13回忌法要で帰国、
出来れば夫婦で帰国なのですが、
何と言っても厳しい規制、もしもの事も考えると
仕方が無かった選択、だったかと思っています。

次は是非、二人で日本へを、
心待ちにしています。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!