2021年11月8日月曜日

銀行の通帳が無い!◆お箸が着物の箪笥に?◆数独再開しました〜




昨日、夫のいない留守に、
通帳その他の整理をしたのです。

家の管理費、その他の引き落としは
 全て、夫の通帳から引き落とされ、
みずほ銀行の夫名義の通帳がありません。
記帳が7月で終わっていて
繰り越された通帳が、ないのです。
名義は夫のですが私が通帳を預かって
いるのですが、、


夫は、几帳面な質で、入出金など、
夫名義の口座はネットで管理です。通帳は
私が手元に置いて、生協他引き落としの為
私が保管。お互いシエアし、細やな
やり繰りをしつつ、年金生活です(苦笑)


午前中早々に、バスに乗り銀行に行き
繰越機でボタンを押しても、既に繰り越され、
通帳はでてきません。

銀行の方に聞くと再発行はできますよ、といわれ、
(確か手数料1100円?だったとおもいます)
印鑑も用意はしていたのですが、
やはり、再度家の棚チェックと思い、
買い物を済ませ急ぎ、バスで帰宅をしました。

私の整理棚      夫の整理棚
    
↑いつもはこちらに           
入っているはずの通帳           
       
帰宅して気になって、あまり開けない
夫の整理棚を調べてみたら、真ん中あたりに
『繰り越した通帳』が入っていました! 
お互いの整理棚には、あまり触ること
は無いのです(それぞれの領域?)

たま〜に、ATMで記帳をお願いね、を
する事もあります、つい自分の整理棚に
ゆうちょ銀行と一緒に、この銀行の
通帳を入れたのだと思います。

夫より私の方が大体
メガネ、財布、スマホ、良く探します(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと物忘れのはなし
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帝国ホテルの展示会(宝石の仕事の時)で、
もう亡くなられた女優さんですが、
同じテーブルでお茶をしている時でした。
『ある時探していたお箸がお箸ケースに入って
着物の箪笥の一番上にのってたのよ!
なぜかしら、思い当たらないのよ〜』
と、笑って話した、
美しいその方はもう天国です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

良くあります。大したことのない物忘れの
はずが・・・何かの兆候でしょうか、
(脳、トレーニング?)
  
数独、最近根気が無くなって
休んでいたのですが、再開です〜!
前は数独の本も買って楽しんだのですが、
私の悪い癖、
ハマりすぎて、しまいます(苦笑)



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!